三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

派手な転倒

多分半年振りかな、久しぶりに盛大にコケた。

近くにあったパーテーションに盛大に激突たから、皆んなが驚いた顔して心配してくれた。

今までは転んでも膝の擦り傷程度だったけど、今回は初めて切り傷ができた。

左まぶたの上の、ちょうどまつ毛の骨が出っ張ってる部分。パーテーションで切ったかな?

自然と痛みはない。半身麻痺による神経麻痺がこんな細かい所の痛覚まで侵食してたことに気がついて驚いた。

とりあえず前向きに行こう、なぜコケたか考える。

 

足がもつれたから

座る姿勢が悪く、足の血流が悪くなり、足の動き自体が鈍りつま先が上がらなかった。

老い

 

どれもありえる(笑)

 

明日はちょうどリハビリの日だしPTの先生に診てもらおう。

とりあえず、油断してサボり気味だった、寝る前と寝起きの足のストレッチをしっかりやろう。