三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

財布

財布の運用に関してはここ最近毎日のように悩んでいる。 お金持ちの人がみんな使っているらしい長財布が良いのか、なんだかんだ使いやすさ重視で二つ折りがいいんじゃ無いか、rakuniのケースと分けた方がいいんじゃ無いか、等等…。未だに結論が出ず…。

そしてまた"いつもの思いつき"で、今回新たなパターンを試すことに。

実は2年ほど前に買っていた小さいふ。 一、二ヶ月ほど使って、訳あって母に譲ったのだが、最近財布に入れてるカード類が4枚に厳選されてきたおかげで小さいふでも運用できるんじゃないか?と思い立ち、急遽母に頼んでしばらく貸してもらうことに(笑)

財布に入れる中身は 免許証 図書館の会員証 キャッシュカード デビットカード 少しの現金(2万円ぐらい)

必要ない買い物はしないようにって事と、片手での取り回しを考えて、使えるところではデビットカード利用を心がけてるので、現金もそこまで入れなくていいかなと。

自分の生活に必要なものを、必要なだけ。

小さいふをしばらく使って、使い勝手が良さそうだったらカラーオーダーでグリーン一色の小さいふでも頼もうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村