life and life

左片麻痺の日々を連々と

マイペースブログでも月間PV数100を超えたらちょっとは動揺することを知る。

はてなブログの通知欄に今月のPV数が100を超えたとあった。

 

ログを見ると昨日だけで半分ぐらい稼いでいたから、持ち物記事だけで50近く伸びたことになる。すごいなこのお題・・・。

 

世の中には特定の記事が良くも悪くも大当たりすることを「バズる」という言葉があるが、僕の中では50弱という数字はバズった感覚になる。もちろん数字で見るとあまりに小さすぎて鼻先の毛穴で笑われそうなレベルとは思っているが、こんなのらりくらりしたブログで考えると一日のアクセス数の10倍近い数字はあまりにお大きく見える。

 

恐らくコンスタントに続けてもライフログというかダイアリーに近いブログでは月間100PV越えなんて今月が最初で最後なんじゃないかと思ってしまう。だって毎週日曜にスコーン作りに余念のないアラサー男子のダイアリーなんて誰が興味持つの?笑

 

ちなみに今日のスコーン作りはチョコチップ代わりに細かく砕いたブラックサンダーを練りこんだ。先週焼き加減は学んだから、仕上がりはもちろん成功。味は熱い自画自賛級で、母親からも「美味しい」との評価を得た。今のところ最高傑作なのは砂上の楼閣以上に崩しがたい事実だ。(全2回)

 

何はともあれこのブログを見てくださる、見てくださった皆さま、誠にありがとうございます。

 

多分100のうちに20ぐらいは自分でアクセスした分だという疑念は、この際母からおすそ分けでもらった巨峰とともに冷蔵庫に仕舞う事にしよう。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個