三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブラックサンダーに焦がれて

f:id:kokono2122:20180217174250j:plain

 

僕はチョコが大好きである。

 

板チョコ、チョコシュー、チョコクッキー、チョコビスケット、チョコと名を冠するものは興味をそそられるし惹かれてしまう。

 

しかしそんな毎日毎日チョコを買ってたら金銭的負担も大きくなるばかり、しかし我慢しても身体が自然とチョコを欲してしまう。単なる糖分欠乏症とか依存症とか言わないでほしい。ちなみに僕は糖尿病ではない。

 

そんな財布と糖分が寂しい時に僕を満たしてくれるのがブラックサンダーである。

 

 

実はブラックサンダーは数種類あり、ノーマルなやつとゴールドと言われるもの。今なら期間限定でプレミアムというものもある。僕はけもフレ騒動の遥か前にニコニコ動画のプレミアム会員は退会済みである。

 

このノーマルとゴールドであるが、今日初めてちゃんと食べ比べをした。今まで何となく気分で買ってたから違いがいまいちわからなかったが、意識してみると随分違うと分かる。

 

一番大きい違いはゴールドはノーマルに比べてチョコの密度が濃ゆいのだ。パッケージに目を移せばその密度の差はカロリーに現れていて、ゴールドの方が40kカロリーほど高い。

しかし困ったことにゴールドを食べてみるとノーマルの密度じゃ物足りなくなってしまう。

 

値段の差は10円程だが、密度とチョコ満足感の差はそれ以上だ。しかもカロリーは40程度の差だ、これなら今後はゴールドを積極的に選んでいきたい。

 

 

バレンタインで義理チョコ動向と話題になったようだけど、ブラックサンダーゴールドをくれるようなチョコも愛の密度も濃ゆい女の子と出会いたい人生だった。

 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

有楽製菓 ブラックサンダーゴールド 26g×20本