三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

石橋を割らない程度にコツコツと

毎日続けるというのは小さな事でも意外と大変なのだ。

今ベッドに向かう途中でブログを書いていないことを思い出した。危うくこのブログを毎日更新するという小さな習慣が途切れるところだった。

 

瞑想、朝の散歩、朝ごはんに豆乳、色々続けようとしたけど三日坊主なのはなかなかに強力で、習慣にしようと始めたもので今日の時点まで続いものは無い。

小さなことの積み重ねが己を美しくするとか人として成長するみたいな事を書いた本を読む事もあったが、ここまで続かないと肩についた埃を払う程度にしか成長してないのではないかと思ってしまう。

 

自己成長に繋がるなら三日坊主だからなんて言い訳せずに続けることを意識しなければならない。なので今続けようと思ってる習慣をリスト化してここに残そうと思う。

 

  1. ブログの更新
  2. 日記を書く
  3. CSSの勉強

とりあえずこの三つである。あまり多すぎても絶対に続かないし、よく選択と集中と言われるように、本当は一つづつ習慣化して行くのがいいのだろうう。

なのでとりあえずこのブログを更新することを習慣化できるよう頑張ろうと思う。できることからコツコツとコツコツと。

 

そこまで書けるコンテンツがない?そんな時は今日の青空の色でも詩的に語れば大丈夫さ。