life and life

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

春の陽気を取り入れて

f:id:kokono2122:20180405072856j:image

 

どこのブログか忘れてしまったが、毎朝起きたら窓を開けて部屋の換気をするという習慣が、なんだか目覚めを気持ち良くしてくれそうなので早速取り込んでみている。

 

今日で4日目であるが、朝から春の陽気をたっぷり取り込んだ部屋で過ごすというものはとても気持ちがいいと感じてる。

 

今まで起きたらしわくちゃな顔をしながら、食洗機から食器を取り出して整理していた。

それはそれで朝から動くことで体温が上がり活動的にはなれるのだが、その前に窓を開けて部屋の空気を入れ替える。このワンステップ入れることでこんなに朝の気持ちよさが変わるものかと驚いた。

 

我が家は1dkで窓が玄関と部屋と、ちょうどお互いが対面状にについていたのもラッキーなことかもしれない。お互いの窓を開けると、次第にスーっと風が通り抜けて行くのを感じることができる。

 

今はもちろん右手だけで窓を開けている。窓には指を大きく引っ掛けれそうな部分があるので、いつかは左手を使って窓が開けれるようになりたい。

 

f:id:kokono2122:20180405073033j:image

 

そんなことをぼんやり思う今朝は、入ってくる空気がほんのり肌寒く、週末に向けて天気が崩れて行く予報を、より確かなものにしていた。