三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

震える同僚

人は何言葉では上手に言い表すことのできないか大きなものを前にした時に恐れを感じ、恐れが自分のキャパシティを超えた時に、超えた恐怖が震えとして現れる。


僕の職場での唯一の同僚は常時震えている。

常時というと誇大しすぎた感じもあるが、席に座り何かを考え出したかと思うと途端に細かく震えだすのだ。

痙攣というわけでもなく、それほど大きく震えているわけでもないので特に体調は心配していないが、なぜか彼は事あるごとに小刻みに震えるのだ。

席の位置関係上、彼の小刻みな震えが視界に入ってしまい、こちらの虫の居所が少し悪い時はその震えがとても不愉快に感じることもある。

彼は常に怯えているのだろうか?それともそのふくよかな体型からくる身体的な不具合なのだろうか。

どちらにせよ違うにせよいっそのこと机に突っ伏して眠ってくれた方がマシである。

その方が視界に動くものが入らないだけ仕事に集中できるから。