三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

恥じらう音

スマホのマナーモードをオンにするのを忘れていた。


静かな事務所の中に鳴り響くラインの通知音。幸いにも「チーン」と鳴るだけのシンプルな通知音にしてたから場に馴染むような音ではあったが、わずかながらの恥じらいのようなものが沸いた。


こういう時はすぐ頭の中で再発防止策を考えてしまうのだが、なかなかいい案が浮かばない。

機能の中にスケジュールを指定しサイレントモードにできるものがあるのは知っているが、それは就寝時用に設定しているから使えない。


結局常時サイレントが一番安全なのだろうけど、通知に一切気づけないのも如何なものなのだろうか。