三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Apple Watchで心電図の記録が出来るようになるらしい

Twitterを眺め無益な時間を垂れ流してたら「Apple Watchの心電図機能が利用可に!」といった情報が目についた。

 

別にOSのアップデート時にニュースリリースで流れてきそうな情報(現にニュースリリース出てるし)をそこまで1Twitterユーザーが雄弁にツイートする意味あるのかなと思ったが、

日本で未認証機能で、使える日は太陽系が滅びかけても訪れなさそうな機能が使えるようになるのならそりゃ声を大にしたくなるわな、と思ったりもしたし、ここ最近健康志向に傾きつつある自分としては気になる機能でもあった。

 

実は去年の健康診断で不整脈が見つかり精密検査送りになってるし、気になるどころか渇望していた機能でもある。

 

ニュースリリースを読んだら、一行目で今現在お手にお持ちのseries5でも使えそうなので一安心したし、これが6以降の機能とかだったらまた財政計画に頭を悩ませるところだった。

 

そして1行目で満足したし読むのをやめようと思ったけど、「こういうニュースリリースの文章もちゃんと全部目を通し理解できる大人にならなきゃなあ」という謎の安い考えで目を通したけど、海外特有の断定していく言い回しの気持ちよさに快感を覚えただけだった。

 

Apple Watchに心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が登場 - Apple (日本)

 

あとこの記事書きながら聞いてるpiannnaの新譜がたまらないからみんなに知って欲しい自分のエゴをここに晒していく。

 

 

 

今日はインコなしで。