life and life

左片麻痺の日々を連々と

カバンの中身【休日の場合】

今週のお題「カバンの中身」

 

何やらはてなブログからのお題でカバンの中身とあったので、備忘録という意味を込めて今のカバンの中身を記することにする。

 

オフで使ってるカバンは3つ

f:id:kokono2122:20170819233215j:plain

・無印のショルダーバッグ

・カルディのキャンパストート

ユニクロのキャンパストート

 

トートが2個とダブってるが、大きさがまるで違うので大丈夫でしょ(?)

 

今回は基本的な外出時の中身について。

中身はこれ

f:id:kokono2122:20170819233951j:plain

・財布

身体障害者手帳

・タクシー補助券

・モバイルバッテリー

・充電ケーブル

・KindlePaperwhite

・目薬

・アトマイザー

・イヤホン

ちなみに★はゴムバンドで一つに束ねてます。

あとは季節によって日焼け止めだったり水筒だったりが追加されます。

財布は言わずもがな必需品

障害者手帳もタクシー補助券は携帯必須

モバイルバッテリーはお守りみたいなもの。一応薄いものにしてるが、休日で必要になった場面がほぼほぼないのでいらないのかもしれない。

Kindleは病院の待ち時間や寝坊した友人を待つまでの時間を持て余した時に赴く大事な知識の泉。

目薬はドライアイがひどい時に、アトマイザーは唯一の身だしなみ品。男性といえど気は使わないと。

イヤホンはコードが勝手に絡まる呪いとおさらばしたくて無線タイプを。

リストに挙げた荷物だけの日はショルダーで、ごく稀にアイパッドを持ち出す日があるので、その場合はトートで、といった具合だ。

 

個人的にはカバンの中身に対しては割と少ない方だと思ってたけど、書き出してみると案外多い。しかしどれも今のところ必需品なので持ち物をこれ以下に絞るのは厳しいと思・・・っていたが、モバイルバッテリーは長距離の移動を伴わないかぎるは不要かもしれない。手帳なども今はゴムバンドでまとめてるのが見た目がよろしくないので、小物入れなどを導入したいと考えてるが、中々ときめくものに出会えない。焦って適当な品で済ませては意味がないので、辛抱強くじっくり探していきたいと思う。

 

あとは色味も統一感なく落ち着かない・・・。色を統一させたいわけでもないが、せめて秋色に纏めたりして雰囲気の統一感が欲しいところ。

 

仕事の時も上記の中身が基本となって、お弁当やボールペンが追加される程度だ。そう考えると中身自体は十分絞られているのかもしれない。あとは小物入れだったりそれぞれのアイテムのカラーだったりを整えていけばベストな状態に持っていけそうだ。

 

特に面白みのないカバンの中身でした。ちゃんちゃん。

 

SOL REPUBLIC SHADOW ワイヤレス Bluetooth イヤホン/カナル型/iOS対応リモコン/グレー SOL SHADOW GRY 【国内正規品】

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

cheero Power Plus 4200mAh DANBOARD plate 超薄超軽量型 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 CHE-055

GREEN HOUSE Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhoneでもスマホでも使える(Lightning/microUSB)充電・データ転送ケーブル 15cm ホワイトGH-ALTMBA15-WH