三十路と片麻痺と2匹のインコ

左片麻痺の日々を連々と

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

捻った

久しぶりに捻挫をやってしまった。

バスから降りる時に足元にあった小学生がよく乗って歩いてそうな歩道と車道の境目にあるブロックを越えようとして勢いよく降りてしまい、着地を失敗しそのままグキリと。

しかもよりによって今日はリハビリの日、PTの担当に捻挫を伝えるは気がひける。

業務的に淡々と伝えたほうがいいのか、お茶目にベロ出し&お目めパチクリで伝えたほうがいいのか、親友に彼女と別れた事を伝え忘れてた事を思い出したかのように話のついでで伝えたほうがいいのか。

よりによって麻痺側の足を捻ってしまったのだ、いずれの方法で伝えるにせよせよ怒られるのは必須だろう。

数歩前に進めば唇が触れ合いそうなほど30歳も近ずいてきたわけだし、今まで目をそらしてた身体の細かい劣化とも真剣に向き合うべきなんだろうか…。